背景画像
背景画像

2017年が無事スタートしました キラキラ(o´ω`o)

一年のスタートにあたり

たまには自分自身が考えていることでも書いてみようかと

 

自分自身は、やりたいことやって、食べたいもの食べて

遊びたいように遊んで

気が向いたら瑞祥に行って、露天風呂で星空を眺めて

もう十分に幸せなので

自分の周りにいる人、会社では社員さんたちに幸せになってもらいたい!

と思っています。

 

ん~カッコいい ( ̄▽+ ̄*)

 

 

でも、本気そのものです。

30歳ぐらいまでは、もう遊ぶのに必死で

35歳ぐらいまでは、会社の立上げでドタバタで

40歳ぐらいまでは、自分が幸せに近づくので精一杯な感じだったのですが

今年2017年には50歳

おっさんになってくると変わってくるもんだなぁと

自分自身でも少しビックリです

朝起きてごはんを食べて、ごく普通の一日が過ぎていくこと自体が

もはやなんだか、しみじみありがたい始末。

若い頃はなんだかもう、意味もなくギラギラしてたのにな~

(でもまだ、叶えたい夢はいろいろあります)

 

・・・というわけで

松ゼミ・長ゼミに通ってくれている生徒と保護者のみなさんに

「この塾にして良かった~ (´∀`) ラブラブ」 と

思ってもらえるためにも、とっても重要なポイントは

松ゼミ・長ゼミのスタッフみんなが

まず自分自身が、安心して働けて、幸せを感じられること

なんじゃないか、と思っています。

 

人生いろんなことがあるし

つらいなぁとか、切ないなぁとか思うことは

誰にでもいろいろあると思いますが

毎日に幸せを感じられて、心が豊かなスタッフであってこそ

本当の意味で親身になって、生徒や保護者のみなさんの

幸せを考えられるんじゃないかと

 

自分自身の未来に明るい希望を感じられてこそ

子どもたちに未来に向けての今の努力の大切さを

語りかけることができるのではないかと

 

 

 

・・・ここから自慢話です ≧(´▽`)≦音譜

 

松ゼミ・長ゼミ合わせて

ここ10年ぐらい誰も社員さんが会社をやめてないのです!

最後にやめた人はご結婚を機会に退社した女性で

今はなんと4人のちびっ子たちのお母さん。

ちなみにお父さん(ダンナさん)は松ゼミの先生だった人です

 

気が付けば、それ以降退社した人が一人もいないし

教室長に限るなら

やむを得ない事情で退社した一人を除いて

創業以来20年ちかく、退社した人がいないという~ (´∀`)ラブラブ

これって今の仕事に

みんながやりがいや幸せを感じてくれている

そして自分自身の未来に希望が持てているってことと

おおいに関係していると思うのです

 

そして、卒業して社会に羽ばたいていった子供たちが

お盆やお正月に帰省してきて

ちょっと松ゼミ・長ゼミの教室をのぞいてみたら

自分が通っていたころの室長先生が

ちょっとだけおっさんになって、そこにいるという・・・

(うちは一度室長になったら転勤というモノがないので)

これって、とってもステキキラキラだと思いませんか?

 

 

有名経営者のようにスマートでもないし

正直あんまり上品ではない(というかむしろお下品~)な私ですが

今年も、そんなことを考えて

自分なりに一生懸命に頑張っていこうと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _ )m

 

 

 

 

↓↓↓ こちらもぜひご参照ください (^O^)/ ↓↓↓

 

松本の詳しい情報はこちら >  ■■ 90%が紹介入会の塾★松本ゼミナール ■■

長野の詳しい情報はこちら >  ■■ 90%が紹介入会の塾★長野ゼミナール ■■

 

 

←単なるイメージ写真です。ハイ。

 

一覧へ戻る
お電話でのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

お電話での
お問い合わせ CONTACT

0120-55-3759

受付:月〜土 12:00〜21:00