背景画像
背景画像

ども~ ( ̄∀ ̄)ノ・:*:☆

冬期講習のいろいろがスタートする前の
最後ののどかなひと時。
ひたひたと忍び寄る「中学の期末テスト」の準備を
あ~れこれやりつつ、今年最後の遊び中の松ゼミパパです。

今回は我らが松ゼミの
『魁!受験職人』
『数学をこよなく愛す変人』
『天才ほっこりスト』
豊科教室の常田(つねだ)室長にインタビューしてきました。

でん) まず、なぜ松ゼミでお仕事を?

大学の同級生に拉致されて、気が付くとここにいた、って感じッスね
(うちの社員、こんなんばっかりや~ (T▽T;) )

でん) ほっこりの達人と(ボクに)呼ばれてますがご趣味は?

バスケ、バイク、バク飲みの3つの 「バ」 は基本ですねぇ
この季節の信州はバイク乗りには最高ッス

愛車の写真もらってきました

飲みは基本 「家のみ」 で、ビール→日本酒→寝る!
最近は 「おちょこ集め」 にもハマってます

ほほう 「収集癖」 とわ。顔に似合わず乙女チックですな ( ̄▽ ̄)

でん) これはやっときたい! みたいな夢とかありますか?

旅・・・ッスね。
バイクで日本の津々浦々を
その土地の酒を、その土地の人と酌み交わす、みたいな。

でん) おお! なんかいいですなぁ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 今までには?

大学生の頃、電車でのんびり福島にいって
そんなことやったりとかしてましたね。

ホームレスのおっちゃんがダンボールと新聞くれて
いっしょに酒飲んで、
そうそう、あき缶あつめ手伝ったりとか
(ほうほう、ホームレスの方に弟子入り・・・っと (´∀`)φ )

でん) 信州大学に随分長いあいだ通われて・・・勉強お好きなんですね?

いや、まあ、その・・・留○というか・・・(以下略)

勉強というか、数学は人生の一部です
Newton(科学雑誌)読んでるとテンションあがりますねアップ

でん) では、最後に中学生たちに一言など!

極端な話、悪いことでなければどんなことでもいいから、
今を全力でやってみろ!
ってことですかね。

今を全力でやってるヤツは、いい感じの疲れ方をしてると思います。
達成感って顔に出る、
そしてその人の人生の一部になるんだと思うんです。

いやあ、いいですな~ (*^▽^*)

自分のことにはマイペースですが
子供たちのことにはビシバシいくのが常さん室長です。
そんなわけで社内的には、
教務のリーダーもやってて、すっごく頼りにされている人なのですキラキラ

そんな常さん室長の写真をバシャバシャ撮りまくってきたので
常さんファンのためにアップしときます。



(  ̄っ ̄)・・・ おい~、表情2種類しかないやんけ!

そういえば、いつもそうだ!
常さん、笑顔かポケーとしてるかどっちかだ!

いや~発見、発見。

一覧へ戻る
お電話でのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

お電話での
お問い合わせ CONTACT

0120-55-3759

受付:月〜土 12:00〜21:00