背景画像

松ゼミ・アシストが
新教科『情報Ⅰ』をしっかりサポート!

  • 高校の新教科『情報Ⅰ』

    これから始まる Society5.0(超スマート社会)では、データを活用して新たな知識や価値を生み出していく能力とスキルが必要になります。
    そのために始まった新教科「情報Ⅰ」は来年度から大学入学共通テストでも、文系・理系を問わず受験が課せられることになります。

  • Life is Tech! との提携コース

    この新教科「情報Ⅰ」の対策が必要な高校生のために松ゼミ・アシストでは、学校の定期テスト対策・大学入学共通テストの対策になる「情報Ⅰ対策コース」をご用意しました。
    情報Ⅰ対策教材の開発で注目されているライフイズテック株式会社との提携コース。過去問が全くない新しい教科の受験対策をしっかりサポートします。

松ゼミの情報Ⅰ対策

高3の夏までに全科目の基礎を定着させておくことが望ましいのが大学受験。しかし新年度からは、今までの受験科目(5教科7科目)の学習範囲が増えている上に、新科目である情報Ⅰが追加されました。
そこで松本ゼミナールでは、松本駅前の大学進学アシストスクール「松ゼミ・アシスト」で、情報Ⅰ対策コースを行なっています。
松ゼミ・アシストでは本格的な受験期が始まる前、高校2年生~3年生の春までの間に「情報Ⅰ」の対策を終えられるようカリキュラムを設定し、多くの高校生が受験対策を始めています。

情報AIドリルについて

ライフイズテック株式会社と提携したICT教材を用いることで、松ゼミ・アシストでは基礎〜共通テストレベルの情報Ⅰ対策を行うことができます。
AIドリル形式で基礎定着から入試対策レベルまで最短距離で学習できて、実際のプログラミング実行環境で楽しく学びながら実戦力が身につく教材です。
大学入学共通テストはもちろん、学校の定期テストにも対応しています。

こんな方にオススメ!

・高校の「情報 I 」の定期テスト対策をしたい
・早めに共通テストの情報 I の対策をしておきたい
・「情報 I 」 を自力で学習することに少し不安が
・他教科を進めるためにも情報 I を最短距離で学びたい
・プログラミング実行環境で実践的に楽しく学びたい

情報Ⅰ対策コースの概要

▶実施教室
松ゼミ・アシスト
松本市中央1-15-7ハネサム松本8階
▶受講する曜日と時間
相談のうえ自由にお選びいただけます
また決定後も状況に合わせて変更できます
▶受講料金
高校生:全学年一律 4,400円/月額 (税込)
▶お問い合わせとお申し込み
・フリーダイヤル 0120ー55ー3759
・オーダーフォームからもお問い合わせ頂けます

お電話でのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

お電話での
お問い合わせ CONTACT

0120-55-3759

受付:月〜土 12:00〜21:00