お問い合わせ

PCサイトへ

松ゼミの先生

新戸亜依 先生

新戸亜依 先生 川中島教室

いろんなことに興味を。
人生、楽しんだもの勝ちです!

掲載年月:2020年02月

新戸亜依先生 インタビュー

◆どうして塾の先生になってみようと思いましたか? 
 私は将来、教師になることを考えています。 その中で当然のように、子どもと関わり、子どもに教える経験をしておきたいと思っていました。 また、自分が人に教えたことを分かってもらえた時の嬉しさを感じ、逆に子どもたちが「分かった!」と感じる喜びを共有したかったからでもあります。 実際にやってみて、とてもやりがいを感じていますぴかぴか

 ◆休日100日、現金100万円、もらえるならどっち? 
 休日100日が欲しいです。ふだん私は、ぎっしりと予定を詰めないと気がすまないので、100日の休日にはあこがれてしまいます。 旅行が趣味なので、自分の行きたいところに行って、放浪して、いろいろなものを見て・・・と、ただただ楽しいだけの日々が想像できてうれしいです。 だから私は100日の休日派です。
 
 ◆生徒のみなさんへひとこと 
 ぜひたくさんのことに興味を持ってください。 子供のころに興味を持った数、経験したことの数はそのまま人生の糧になると思います。 そしてすべての事を楽しんでやってみてもらえたらとも思います。 「人生、楽しんだもの勝ち」 なんて言われていますが、本当にその通り、そして楽しいほうが絶対にいいと思います。 
 それでも時に、楽しくないことに取り組まなければならないこともありますよね。 でもそれをも楽しむ気持ちに自分を変えていけたら、日々がさらに充実すると思うのです。 勉強もそれ以外のことも、いっしょに頑張りましょう衝撃!
  • こう見えてパワフル指導系のアニー先生☆

    こう見えてパワフル指導系のアニー先生☆

  • 将来数学の先生を目指す仲間たちと

    将来数学の先生を目指す仲間たちと

  • 人生も信州の山も「楽しんだもの勝ち」

    人生も信州の山も「楽しんだもの勝ち」

松ゼミ生の笑顔

お電話でのお問い合わせ 0120-55-3759 [受付]月〜土 12:00〜21:00

フォームからお問い合わせ

ページトップ