お問い合わせ

PCサイトへ

松ゼミの先生

我妻彩華 先生

我妻彩華 先生 篠ノ井教室

部活動などが忙しい人は
ぜひ休日を上手に使って両立を!

掲載年月:2020年01月

我妻彩華先生 インタビュー

◆中学時代に頑張っていたことは何ですか? 
 私が頑張っていたのは部活動です。 演劇部に所属していたのですが、最初はいわゆる「裏方」の仕事をしていました。照明・音響・台本作りなどですね。 しかしある演劇を見て自分も舞台に立ちたいという気持ちが強くなり、中学3年生の時には副部長としてその演目の主役なることができました。
 一方で部活動は3年生の10月まで続いたので、勉強との両立がとても大変でした。 それでも志望校に合格できたのは、土日を上手く使うことができたからだと思います。 今部活動が大変だと思っている皆さんも、ぜひ土日を上手に使って勉強と部活動とを両立してみて下さい。

 ◆将来の夢は何ですか? 
 私は高校生になるまで数学があまり得意ではありませんでした。 しかし高校生になってから、相性の良い先生と出会うことで、どんどん数学が好きになっていきました。 答えを導き出す過程が複数あり、その過程を考え出すのがとても楽しいと感じるようになったのです。 今では私の夢は数学の教員になることです。 教育実習やこの教室での仕事を通じて教師という仕事の大変さ、やりがいを感じその想いはより強くなりました。

 ◆中学生のみなさんへ 
 ぜひ「自分が好きなこと」を将来の夢にしてほしいと思っています。 それをするために今何が必要なのかを考えてみて下さい。 そしてまた今それが決められなくても、これから先きっとやりたいことが見つかると思います。 そんな時は選択肢を広げることができるような進路を選らんでほしいです。
  • 我妻彩華 先生
  • 我妻彩華 先生
  • 我妻彩華 先生

松ゼミ生の笑顔

お電話でのお問い合わせ 0120-55-3759 [受付]月〜土 12:00〜21:00

フォームからお問い合わせ

ページトップ